ヌードボード

 ヌードボード

 

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: オフィス用品
 

 今日紹介するのは

ノード型ホワイトボードです。これは僕が簿記の勉強を始めたときに必要になり買いました。いまでも愛用しています。お気に入りなんです。

 

性能

性能は今でも使ってるくらい優れています。なんど書いてもいつでも消せる。さらに残しておきたいときはそのための保護フィルムがついていてとても便利です。簿記の勉強のときは何度も消すことがあったのでとても使えました。

 

使い方多様

使い方はたくさんあって一日のスケジュールをかいたりメモ帳にもしたりカレンダー代わりにおいてみたり、数学の勉強にも使えます。たとえば計算をひっ算をするときなどにノートがもったいなかったらそこにかき、いらなくなったらすぐに消す。使い方も人によりこれはA4ですがメモ帳サイズもあります。

 

いつまでも使える

 

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: オフィス用品
 

 この子の良いところはもう一つありいつまでも使えるところです。まあそりゃそうです。何度かいても消せますし普通のノートとは違って捨てずに保管できます。そしてホワイトボードなのでプラスチック製でできています。敗れることもなく雨にぬれても大丈夫です。高性能で壊れない本当に一度使ったらやめられません。

 

 

最後に

今はホワイトボードノートの時代です。遅かれ早かれホワイトボードノートがはやる時代が来るでしょう。これ言い過ぎかもしれませんがホントにそのくらい使い勝手がいいんです。友達など知り合いがもっていたら一度使ってみてください。書き心地も違いますし、今言ったみたいに交換だってできます。一度書いたら一度使ったらやめられません。長くなりましたが僕の愛用の自慢を聞いてくださりありがとうございました。