成功者もやっている朝の習慣

成功者=お金持ちがやっている朝の習慣

皆さんこんにちわ。さんどりでんあまです。今日は成功者がやっている朝の習慣を、すべて紹介します。成功者といえばapple創業者スティージョブズや、マイクロソフトビル・ゲイツなど世界には多く存在します。その方たちが実際にやっていた朝の習慣なんてとてもワクワクしませんか?(笑)

まず朝というのは人間が一番最強といわれる時間なんです。まあ多少、夜のほうが最強という人はいます。しかし朝はすべてにおいてさえている時間なんです。そのさえている時間にこれから話す習慣をやると一日が確実に変わります。それではさっそく行ってみましょう。

 

朝の習慣               

  • 周りをキレイにする
  • 瞑想
  • 体操         
  • ランニング
  • 風呂
  • 軽めの朝食
  • 本を読む
  • スケジュール

 

1、周りをキレイにする

これは単純にキレイにすると気持ちがいい朝になります。布団をたたんだり、ごみが落ちていたら拾ったりととりあえず部屋をきれいにします。汚いとそれを見ただけでいろいろやる気がなくなります。「モチベーション」がさがります。人はモチベーションで動いているくらいモチベーションは大事です。少しのことでいいです。キレイに心がけましょう。

 

2、瞑想

瞑想はいろんな得があり僕が一番気に入っている習慣です。瞑想をすると、怒りにコントロールができるようになったり、アイデアがたくさんでてきたりします。他にも先ほどの「モチベーション」が上がったり瞑想をするだけでたくさん得をするようになりました。瞑想は必ず静かな場所か自分が落ち着く場所でしてください。でないと効果がありません。ちなみに僕の住んでるところは田舎なので僕は朝から近くの海にいき海の音を聞きながら瞑想をしています。瞑想の仕方はなんでもいいです。自分が楽なだなとおもう姿勢で、目をつぶり、ゆっくりと呼吸をするだけでいいです。瞑想中は無になるか無が難しいひとは将来なりたい自分など「モチベーション」があがるようなことを思い浮かべてください。

 

3、体操&ランニング

体操はランニングのための準備運動と体操をすると全身が伸びて健康な体になります。体操はラジオ体操でもいいし独自でしらべた体操でもいいです。ちなみに僕は独自の体操とストレッチも取り入れています。ランニングは有酸素運動といって朝からたくさん呼吸をすることによって目が覚め頭が回転し始めます。頭の回転がはやいスティージョブズは朝からランニングをしていたからかもしれませんね。ランニングじゃなくても筋トレ、サイクリング、など息がハアハアいうことなら何でもいいです。朝のランニングは、本当に気持ちよくて朝だからこその音やにおい雰囲気が感じられてちょっと得をした気分になります。

 

4、風呂

風呂はつかるのもよしシャワーでもよしどちらでもいいです。風呂ではランニングの汗をながします。それと同時に水をかけます。何でこんなことをするかというと、血の流れを良くします。血の流れがいいとシャキッとなり目が覚め雰囲気も一気に変わります。風呂はめんどくさいですが朝の風呂あがりはとても気持ちいいんですよ。何かが違います!!僕は毎日必ずはいっています。癖になっちゃいました。(笑)

 

5、軽めの朝食

ここが一番大事です。一日を支えるのは何を隠そう朝飯なのです。朝は食べれないという人が多いと思いますが朝はなんでもいいので食べてください。できればフルーツや野菜、ヨーグルトなんかもいいでしょう。僕も朝ごはんは食べられませんでした。なので抜いていた時期もありました。今も朝は抜きたいと思っていますしかし朝飯を食べるのと食べないのとでは、一日がパットするかパットしないかが変わります。なので今はバナナ一本を毎日欠かさず食べています。かんで、飲み込んで、お腹に入れるこれだけでも一日が変わってきます。やってみてください!!

 

6、本を読む

本は朝じゃなくても読んでください。人生の成功者は何万冊と本を読んできました。小説、ビジネス本、参考書なんでもいいです。朝は一番さえている時間で本の内容が頭に入ってきます。なので朝をお勧めしましたが本はいつでも読んでください学校、仕事場毎日一冊は持ち歩いときましょう。ちなみに僕はいまプログラミングの本をよんでいます。むずかしくて挫折しそうです。

 

7、スケジュール

最後は一日のスケジュールの確認。またはスケジュールを立てるです。一日のスケジュールをたてることにより無駄な時間が減ります。「この後何をやればいいんだろう」「あー暇だな」こんな時間が無くなるとおもいます。さらにやることが分かっていれば予習もできたりします。いちにちの計画はつねにしてください。しかし計画どうりに行かないときもあります。そういう時は事前に「こんなことが起こるかもしれない」などと対処方法を考えておきましょう。計画どうりに行かなかったら「モチベーション」が一気にさがります。スケジュールはほんとに大事です。

 

最後に

これが成功者たちがやっている朝の習慣でした。僕もこれをやるまえは毎日パットしませんでした。まあなにより早起きするのが一番大事です。早起きをしなくてはこの習慣すらできませんよね!早起きは三文の徳ともいいますし朝はいいことがたくさんあります。どうですか皆さんも一日のスタートにこの7つを取り入れてみませんか?ほんとうに人生が変わります。朝に勉強というのもいいですね。ながくなりましたがありがとうございました。