いじり、からのいじめ

いじりからのいじめ

皆さんこんにちわ

16歳の現役高校生さんどりでんあまです。僕は、タイトルにあるようにいじりからのいじめを実際に体験しました。ていうかつい2,3カ月前まで苦しい思いをしていました。

いじりっていうのは、最初は「みんなも笑ってるしこのくらいなら全然平気」とまったく気にしません。しかし一度いじられ面白い反応をしてしまうと、いじってくる奴らはこいつなら、何やっても面白い反応で返してくれると勘違いをします。そしたら、「これくらいなら平気」がどんどんエスカレートしていきいじめ変わっていきます。さらに、いじめに変わっても相手はただのいじりだとしか思っていません。なのでどんなにひどいことをしてもいじりと言っておけば解決するんです。そんなのいじめ放題ですよね?それでは、僕が実際に体験したこと話します。

 

実際に体験した話

僕が、いじられ始めたのは本当に早くて入学して1週間後ぐらいにはいじられ始めました。最初は「くさい」とかから始まって女子とか他のクラスの前でも言われてました。そのときは、周りも笑ってるしちょっとくらいならいいやと思っていました。すると、日に日に、エスカレートしていき昼食の時間、僕だけ部屋に入らせてもらえず一人でご飯を食べたり、ベルトで後ろから叩かれたり明らかにおかしいなと思ってきました。いじってくる人だけではなく他の人からも下にみられて居場所がなくなりました。かといって親にも相談できず一人で抱え込んでいました。笑顔もどんどん、もつれていき完全に病んでいましたね。もっといろいろやられていましたが、あんまり長くても入りきらないので体験談は、終わりにします。

 

そのあとはどうしたのか?

そのあとは、結論から言うと学校をやめました。ていうかそういう学校はやめてくださいそんなところにいても成長もできないし毎日が苦痛で病気になります。転校してください。転校といっても、僕は完全に人間関係も嫌になり通信制に通うことにしました。通信制に通いバイトをして将来のためのお金をためています。通信制に通ってからは、「明日」がとても楽しみになりました。自由に暮らせるし、いろんなことができます。

コンビニだっていつでもいける、ユーチューブだって見放題(笑)まあこんな生活をするとお母さんとかに怒られるかもですけど(笑)でもそんな感じで学校をやめてからというもの心にも体にも余裕が生まれました。

 

通信制

しかし親などからは、こんな不安が生まれるでしょう。通信制にかよっても大学に行けるの?とか就職に不利にならないの?とかそういった不安が生まれますよね?しかし通信制だからといって進学も就職も不利になんかなりません大学だって勉強すればだれでも入れますし就職も関係ありません。実際、通信制からあの有名大学の東大に進学している人もいます。まあ無理に通信制に行かなくても大丈夫です。自分の生きたい高校にいきもう一度リセットすればいいです。

 

最後に

とにかくいじっている奴らは何か言っても「いじめてはない、いじっていただけ」です。

いじりだってにかえたらいじめになります。少し方向をかえたら、少しやり方を変えたらそれは、大きな罪になります。やったやつは、覚えていなくて、やられた奴は一生忘れないこんな気持ちをあいつらは知ろうともしません。あいつらは必ずどこかでやったことが返ってきます。そして一生あのままでいい大人なんかになれません。

それに比べて僕たちはこんな苦しみに少しでも耐えれたんです。必ず強くなってます。自分を大切にしてくださいね。長くなりましたがありがとうございました。